top of page

私たちのエプロン論 #4

更新日:2018年9月20日


エプロンを身に纏う食卓とパン

こんにちは。

早いものでもう3月、すこしづつ春の気配が近づいてきましたね。


普段なにかと忙しい毎日を過ごしてしまいがちですが、なるべく季節の変化や日常のささいな出来事も大事にしていきたいですよね。

そうしないとあっという間に月日が経ってしまって、あとでなんだか損したような気持ちにもなってしまいますので、私も日々の暮らしをなるべく楽しむように心がけています。


さて、今回はエプロンの魅力について。


エプロンを着けない、持ってないという方は今の時代はたくさんいらっしゃるかと思います。

でも、私たちはぜひエプロンを着ける暮らしをおすすめします。


それは、わざわざ着けることで衣服や体を守ってくれるのはもちろんですが、一番は内面に大きな変化をもたらしてくれるから。

忙しい時や疲れている日でも、気持ちのスイッチをぱっと切り替えてくれて、料理や掃除を前向きな気持ちでこなせるようになりますし、没頭することで楽しむことにも繋がり、記憶に残る有意義な時間を過ごすことにもなります。

それに、リネンやコットンなどの天然素材特有の気持ち良い素材感や、お気に入りの柄やデザインを毎回身に着けることは、日々の暮らしにおけるささやかで楽しい習慣がまたひとつ増えることにも。


そんな風に、私たちはエプロンというアイテムも、日常を楽しむための大切な存在だと思っています。

今回は普段使いから、母の日のような大切な人へのギフトにもおすすめなエプロンを集めてみました。






一枚あれば大活躍!定番人気のフルエプロン◎


花を生ける時もエプロン


まずは、最もポピュラーな存在のフルエプロン。

胸元から膝にかけてをすっぽり覆ってくれますので、料理やお掃除などの家事全般はもちろん、ガーデニングやDIYの際にも重宝します。




◆やさしい色合いとリネンの組み合わせが人気


リネンのエプロン

くったりとしたリネンの素材感がこなれた雰囲気に。

リネンは汚れが落ちやすくて水にも強く、洗濯を繰り返すことで柔らかさが増し、吸水性・発散性に優れているため防カビにも優れ、雑菌がつきにくく清潔にお使いいただけます。落ち着いたやさしい色合いですので、幅広い世代の方におすすめです。







◆シックなストライプでスタイリッシュに


リネンのエプロン

風合い豊かなリネン生地に、ツイル織りのシックなストライプが印象的。

切り替えし部分にはギャザーを施し、全体のシルエットをスタイリッシュに仕上げています。

ワークショップやお料理教室などはもちろん、自宅にゲストを招いた際もおしゃれに演出してくれます。







◆ポップなプリントで明るい雰囲気に


コットン生地のエプロン

ポップなタンブラー柄がなんとも可愛い、遊びゴコロあふれるエプロン。

プリントはブロックプリント特有の豊かな風合いが楽しめますし、丈夫なキャンバス生地は使い込むほどに柔らかくなって、味わい深い自分だけの風合いになってくれます。








季節やシーンごとに使い分けたい、さまざまなエプロン◎


様々なエプロン

腰元でさっと巻けるソムリエエプロンやスカートエプロンは、野暮ったくならずに使えて、ちょっとした作業のときにも便利です。

また、夏場は風通しの良いリネン素材で、冬場はヘリンボーンや厚手のキャンバス生地を選ぶなど、季節に合わせた装いをすることで日々の暮らしにもメリハリが生まれます。




スカート型リネンエプロン

使い込むほどに風合いを増すリネンをシックで飽きのこないストライプ柄にデザインしました。


ギャザーのついたスカートエプロンはエプロン感が強くなく、ちょっとしたお買い物にもそのまま着ていけます。






ユニセックスに使えるエプロン

クラフト感のある、ユニセックスなデザイン。

お料理はもちろん、ガーデニングやDIYなど様々なシーンでお使いいただけます。









他にも薄手のキャンバス生地にウォッシュ加工を施したヘイズ ストライプや、花柄を刺繍で大人っぽく仕上げたジャガードフラワーなど、豊富な種類がございます。

ぜひ弊社HPやWEB WHOLESALEからチェックしてみてください。



⇒エプロン一覧はこちら


◆輸入雑貨・衣料の卸売り専門サイト 志成販売WEBWHOLESALE◆

https://shiseihanbai.biz/



◆SNSも更新中です◆

Instagram

https://www.instagram.com/shiseihanbai_official/

Facebook

https://www.facebook.com/shiseihanbai/




閲覧数:614回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page