top of page

さぁ、庭の出番です。 #7

更新日:2018年10月3日


プランター

こんにちは。

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

週末からはゴールデンウィークも始まります。

今年は思い切って9連休、なんて方も世間では多いのでしょうか。


そして、日差しが春の陽気から初夏のそれへと変化していくのも、毎年この時期あたりから。

庭の草花たちも、そこかしこで新しい芽をのぞかせています。

植え替えや手入れにレイアウト替えなど、ガーデニングが楽しい季節がやってきますね。

さて、今年はどう庭をいじりましょうか。


自然に近いスタイルを楽しむイングリッシュガーデンやナチュラルな庭作りも人気ですが、近年はアーバンガーデニングと言われるような、バルコニーやべランダでのグリーンライフを楽しむ方も増えていますよね。(NHKドラマ「植物男子ベランダー」もシリーズ化されるほどの人気!!)


そこで今回は、これからシーズンを迎えるガーデニングアイテムをいくつかピックアップしてみました。






◆人気のテラコッタ素材でナチュラルに

プランター

テラコッタで作られた植木鉢は吸収性が高く、通気性にも優れています。

土に含まれる余分な水分や熱を排出するので、土は適度な湿度が保たれ、植物にとっては安定した環境に。


豊かな風合いの白いペイントが、庭やバルコニーに雰囲気よく映えます。

高さのあるトールサイズと組み合わせて、 高低差をつけたディスプレイもおすすめ。









◆ラフな質感とこなれた雰囲気が魅力

プランター

炭が付いたままの炭化焼成によって、焦げた感じや黒の濃淡が一つ一つ異なる表情を見せてくれる、とても魅力的なポット。


ヒビ割れや欠け、歪みや筋、へこみなどが所々ございますが、そのラフな感じが抜群の雰囲気に仕上がっています。

高さのあるトールサイズと組み合わせたり、プレートを敷いて屋内でのディスプレイもお楽しみいただけます。

気分に合わせてチョークペイントも◎








◆気軽に使えるリサイクルポット

プランター

石粉やおがくず、プラスチックなどからリサイクルして作られた、シンプルなフラワーポット。


こちらは10号サイズなどにも対応したサイズ展開。

軽くて水漏れもなく、汚れにも強いため、気軽にお使いいただけます。

落ち着いたカラーリングも、植物を一層引き立ててくれます。









スタイリッシュで実用的なガーデングッズ

ウッドボックス



植物や鉢と同じように、ガーデングッズにも出来ればこだわりたいところ。

例えば剪定をした後のハサミや植え替えに使ったシャベル手袋などをWOODボックスに入れておくと、手間いらずで見栄えの良い収納が可能です。

雰囲気たっぷりのジョーロや、なにかと重宝するアルミトレーなどもおすすめです。


皆さんもぜひ、身近なグリーンライフを満喫してみてください。

もちろん日除け対策もお忘れなく!


他にも、弊社ではたくさんのガーデングッズを展開しております。

詳細はHPやWEB WHOLESALEからご覧ください。



⇒ガーデン商材一覧はこちら


◆輸入雑貨・衣料の卸売り専門サイト 志成販売WEBWHOLESALE◆

◆SNSも更新中です◆

Instagram

Facebook




#ガーデニング

閲覧数:571回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page