top of page

日本の良さを形に。 #21


こんにちは。本年も残すところ1ヶ月余り、年の終わりをむかえようとしています。

あっというまのように感じる1年もこの時期になると振り返れば今年もいろんな事があったなぁなんて1年がんばったな!なんて感慨にふけってみたりしてしまいますね。


2018年もあと少し、来年の目標を考えながらラストスパートを走り抜けていきたいです!年を越えればお正月が待っています。休暇を取って家族や親戚とゆっくりとした時間が過ごせる1年でも大事な行事ですね。


志成販売では季節や行事にも対応できる丁寧な暮らしを彩るアイテムを展開しています。

特にお正月の時期どの家庭でも必要になってくるのがみんなでご飯を食べる食器では

ないでしょうか。


お客様にお出しするものだからこそ、ちょっと「いいもの」でおもてなししたいものですね。



職人の技術が生きる重箱

料理をより美しく魅せてくれる木の重箱。

気持ちの込められたおいしいものが丁寧に詰められている様は

開いた時の楽しさをプラスしてくれます。









手になじむ温かさのある器

信楽焼きの器は少し厚みがあり重たさを感じます。同時に機械では出すことのできない人の手でつくられたあたたかみを感じ取ることができます。

大切な人へのお料理はこだわって選んだお皿に添えて。







お食事のあとにほっと一息。

ご飯を食べた後はあったかいお茶で締めくくって。

伝統ある日本の焼き物ですがティーカップなど洋風なカップ&ソーサーとも合うシンプルなデザインになっています。







日本製の良さは、長い間続いている伝統で人と人とを繋げ、ものを丁寧にそして大切にしている様がよく表れ感じられるところです。

また、RESTFOLKの食器たちは限りなくシンプルで和洋中にこだわらず使っていただけるところもおすすめですよ。




◆輸入雑貨・衣料の卸売り専門サイト 志成販売WEBWHOLESALE◆


◆SNSも更新中です◆

Instagram

Facebook



閲覧数:414回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page